SSブログ

日本酒を器でを楽しみながら、美味しいホルモン料理を楽しめるお店(岡山市:煮込み 瞠る) [ご当地グルメ(中国)]

昨年夏に初めて訪れてから、何度かお邪魔している内に店主にも顔覚えてもらった
プチ行きつけのお店の名前は、「煮込み 瞠る(みはる)」
岡山駅からは少し離れていますが、いつも混んでいるお店です。
これまで訪れたときは、女性客が多かったですがこの日は初めて男性客のみだったので、
ちょっと異様な雰囲気でしたね。
IMG_2069.jpg
「牛チレのタレ焼き」(¥580)
前回は、広島豪雨災害の時にお邪魔したので、仕入れの関係もありメニューが限定
されていたので食べれなかったのですが、ご主人の雄スト言うことでお勧めと言う
ことで、頂きます。
ほんのりと甘みを感じるのは、味噌味かな?
濃いめの味付けで、美味しいんでお酒が進みますねぇ。
IMG_2066.jpg
ということで、「東郷」という日本酒を頂きます。
鳥取県の福羅酒造さんの濁り酒です。
IMG_2063.jpg
この店では、自分の好きなおちょこを選択できるので,この日は見栄えのする
綺麗なおちょこをチョイスです。
IMG_2060.jpg
「豆腐の味噌漬け」(¥500)
この店で頂いた豆腐の味噌漬けが美味しくて,最近他の店でもハマってます。
このクリーミーで濃厚な味の味噌漬けが、日本酒のあてにホントによく合うんです。
他にも美味しい日本酒を追加で頂きます。
IMG_2056.jpg
「白レバー」(¥480)
フワフワトロトロのレバーが美味しいですね。
ねっとりとした舌触りで、ネギとスパイシーな味付けが絶妙ですね。
やっぱり定番のお店の一番人気ですね。
IMG_2070.jpg
「ピータン」(¥430)
なぜかホルモン焼きやさんに、ちょっと想定外のメニューですが、前回たまたま
頂いた頃が絶品です。
ラー油ベースのピリ辛のタレがまた食欲をそそります。
臭みもないので、食べやすくて美味しいですね。
IMG_2076.jpg IMG_2075.jpg
ご主人と奥さん?との会話も楽しみながら今回も美味しい料理とお酒を頂きました。
また、日本酒を楽しみにしておきます。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。