SSブログ

初体験の仙台朝一。一番人気の海鮮丼を朝ご飯に頂きます。(仙台朝一:しょう家) [ご当地グルメ(東北)]

仙台二日目の朝は、朝ご飯を食べに仙台朝一に向かいます。
昨晩にうちに、朝ご飯を食べれる店をチェックしておいたので、早起きして向かいます。
お店の名前は、「朝一食堂 しょう家」
人気No.1のメニューを頂きます。
IMG_2245.jpg
「朝一丼」(¥500)
海鮮丼が500円で食べれるって、かなりリーズナブルですよね。
IMG_2246.jpg
ネタも、マグロ赤身、イカ、ホタテ、甘エビ、タコ、トビッコ、ホッキ貝、卵と
結構豊富ですねぇ。
これだけのネタがあるに、ワンコインとはかなりお値打ちモンの丼ですね。
残念だったのが、ご飯は酢飯じゃなかったことかなぁ・・・。
他には、魚メインの朝定食を頼んでいるお客さんも多かったですね。
IMG_2247.jpg
でも、意外に朝一にはお客さんが少ないですね。
IMG_2254.jpg
東京へ帰るのに、お土産を買って帰ります。
IMG_2248.jpg
市場の中の「三浦商店」さんによってみました。
IMG_2249.jpg
前日に食べて美味しかった、金華サバをお土産に購入です。
かなり安いですよね。1枚¥800円ぐらいするのかと思ってたので、3枚で¥600は
お得感満載ですね。
美味しかったので、次回来たときは、もっと沢山是非買って帰ります!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。