SSブログ

出雲大社へ初のお詣り!まずは松江に向かって贅沢なカニのランチを楽しみます(島根県松江市:まつや) [ご当地グルメ(中国)]

生まれて初めて、出雲大社へ向かう神社仏閣巡りの旅!
米子空港に降りたって、そのままレンタカーを借りて、CMでも有名になったある
スポットを目指します。
その前にランチをとるために、事前にネットで調べていた店に向かいます。
お店の名前は、「味処 まつや」
松江市美保関町能美沿いにある民食を兼務しているお食事処です。
IMG_2373.jpg
「日本海定食」(¥2,484)
紅ズワイガニ、お刺身、煮魚、天ぷら、炊き込みご飯とかなり豪勢なランチです。
普段は、絶対にこんなに豪勢なランチは食べれないですね。
IMG_2368.jpg
お刺身は、ブリ、ホタテ、カツオ、甘エビ、もさえび、イカとシマアジですかね?
どの魚も身がシコシコしていて歯ごたえがあり、美味しいです。
特に島根県でしか食べれないもさえびは、プリップリですね。
いやぁ、このお刺身の盛り合わせだけでも十分です。
IMG_2369.jpg
紅ズワイガニは丸々一杯分ですかね。身がほぐしやすいので、すだれの中にどんどん
そいでいきます。
IMG_2378.jpg
蟹味噌もたっぷりです。甘くて絶品ですね。
もう贅沢極まりない、ランチですね。
IMG_2370.jpg
天ぷら盛り合わせは、エビ天が2尾も入ってます。
IMG_2377.jpg
わかめの酢の物も、ツルッとして口の中がサッパリします。
IMG_2371.jpg
煮魚は、色的には、薄めの味付けのように思えますが、しっかりと味がついています。
ホタテが付いてきました。身がふっくらして美味しいです。
IMG_2372.jpg
お味噌汁もカニ汁というホントに贅沢三昧です。
いやぁホントに、凄いランチセットですね。
他のどのお客さんも、単品メニューより、盛りだくさんメニューを注文しています。
女性は食べれるのかなと思うくらいのボリュームに驚きです。
IMG_2365.jpg
紅ズワイガニをうなぎに変えれるメニューなのですが、流石に変えている人は
いなかったですね。
IMG_2374.jpg
他には、ウニ丼セットが人気メニューみたいです。
IMG_2363.jpg
この日は開店前に着いたので、まだ行列はできていないですね。
IMG_2364.jpg
もう海鮮一本で勝負という雰囲気がありありですね。美味しかったです。
島根に来て最初の食事でこれだけ満喫できる大満足です!
この後の旅が楽しみです!!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。