SSブログ

出雲大社に参拝後は、心身共にゆったりするために近くの温泉へ(出雲市:いずも縁結び温泉ゆらり) [ご当地グルメ(中国)]

出雲大社にお詣り後に、心身ともにリフレッシュするために出雲大社近くの温泉施設
にランチもかねて向かった。
向かったのは、「いずも縁結び温泉 ゆらり」
出雲大社から車で20分ほど行った場所にある、休日は、¥700で利用できる露天風呂の
ある温泉設備です。
温泉でのんびりした後は、施設内の食事処でランチを楽しみます。
お店の名前は、「お食事処 遊庵」
祝事、法要などの公式な場としても利用できる由緒ある食事処です。
IMG_2534.jpg
「おすすめセット」(¥1,500)
お刺身、茶碗蒸し、サラダ、小鉢、小鍋、出雲蕎麦、お漬物、今日の一品、味噌汁
のセットになっています。
IMG_2537.jpg
この日の小鍋は、豚肉の海鮮鍋でした。
IMG_2536.jpg
島根名物の出雲蕎麦が食べれるのは良かったですね。
この日の一品は、唐揚げ串だったので、できれば和風の何かが良かったですね。
IMG_2531.jpg
定番メニュー以外にも、日替わりのメニューも用意されています。
IMG_2533.jpg
ゆっくりと過ごすことができたので、この後は、東京への帰路のためにいずも空港
に移動します。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。