SSブログ

伊丹空港で、まぐろを楽しめるお店。(伊丹空港:まぐろのエン時) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

伊丹空港でいつも行列ができる店の一つに、最終便間近ではすいていたので、初めて
立ち寄ってみた。
お店の名前は、「まぐろのエン時」
どうして伊丹空港でまぐろが?と思ったけど、大阪の台所の黒門市場で仕入れた
まぐろのお店と言うことで納得です。
IMG_8857.jpg
「上マグロ丼」(¥1,480)
ツヤツヤピカピカの綺麗なまぐろです。
まぐろの赤身なので、トロのような脂の刺し感はないのですが、とろけるような
まぐろの食感がたまりません。
やはり(上)だけあって、まぐろの身も一級品ですね。
IMG_8855.jpg
お膳では、味噌汁と冷や奴がついてきます。
マグロがうりのお店ですが、海鮮メニューも結構充実しています。
IMG_8852.jpg
普通のマグロ丼に比べて、上になるとマグロの色合いが全然変わりますね。
IMG_8853.jpg
お子様メニューや、天丼などもメニューもあります。
IMG_8854.jpg
お刺身や一品料理もあるので、結構楽しめそうです。
まさかの伊丹空港で、美味しいマグロを食べることができたのは意外でしたね。
IMG_8859.jpg
ココまで、新鮮なマグロを食べれると、次回は、ちょっとお値段が張りますが、
お勧めの本マグロの三昧丼を食べて見たくなりますね。
まぐろのレアカツも美味しそうでしたね。
でも、店の名前には、「まぐろ」を使って、メニューでは「マグロ」と平仮名と
カタカナを使い分けているのには意味があるんですかね?

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。