SSブログ

大阪南森町で見つけた餃子専門店のワンタンが超美味しかった!(大阪南森町:いち五郎) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

珍しく会社の大阪事務所の近くのホテルに宿泊したので、日本一の長さで有名な天神橋
商店街に向かった。ニューフェイスの店を探そうと見つけたお店が
「南森町 いち五郎」
餃子をメイン料理で提供しているお店です。
IMG_2686.jpg
「海老クリームワンタン」(¥499)
これがメチャクチャ美味しいメニューでした。
ワンタンの皮はモチモチしていて、生パスタのような感じです。
さらにこの海老クリームソースも結構美味しいです。
いやぁ正直餃子がそれほどインパクトがなかったので、意外にもこれは本当に
美味しい一品でした。
IMG_2678.jpg
「冷やし蒸し鶏」(¥399)
ネギ塩のタレが美味しく、サッパリと頂きます。
ヘルシー感がありますが、ボリュームもあるので大満足です。
IMG_2679.jpg

「ニラもやし」(¥399)
このメニューもあっさりとした味付けですね。
中華メニューで野菜炒め系だと、タレが濃いめのイメージだったので、意外な味付け
ですね。味付け濃いめのメニューもあるので、胃もたれしやすいオヤジ系には、
このあっさりしてるけど、しっかりとしの味付けは嬉しいですネ。
IMG_2682.jpg
「極み餃子」(¥380)
かなり大ぶりな餃子でしたが、ちょっと名前負けしているかな?
もう少しパリパリ感が欲しいですね。至極普通の餃子でした。
この餃子を海老ワンタンの先に食べていたので、海老ワンタンが劇的に美味しいと
感じたんですかね?
IMG_2688.jpg
でもホントに、海老ワンタンクリームは超オススメです!
また食べに来ようっと!!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。