SSブログ

東京蒲田と言えば、羽根つき餃子。その有名店の店が大森にもあった(大田区大森:您好) [グルメ(品川・京浜地区)]

大森駅からバスで客先に向かうので、午後一からの打ち合わせと言うこともあり、
ランチを大森駅で食べることに。
バス乗り場付近を探していると、よく見かける文字を発見!
そう、お店の名前は「您好(ニイハオ)」
蒲田地区で羽根つき餃子で有名なお店が大森にもオープンしていました。
数十年前に大森で仕事をしていた際は、確か無かったと思うけど・・・
IMG_3114.jpg
名物の「羽根つき餃子」(¥300)
ランチメニューに、+¥300で名物の羽根つきの焼き餃子を注文できるので、お腹が
一杯になるのを覚悟で注文です。
ご飯と一緒に食べたかったのに、メイン料理よりも先に提供されてきました。
残念ながら、できたてという感じはなくて半分作り置きなんでしょうね?
IMG_3116.jpg
「海老と玉子炒め」(¥600)
定食が¥600というのは、嬉しいですね。
何年か前に食品偽装で、バナエイエビを使っているのに芝エビを使っていると言って
問題になっていたのが懐かしいです。
IMG_3117.jpg
この炒り卵の中に、5匹ぐらいの大きな海老が入っていました。
このフワフワの炒りつけたまごって中華でも大好きな一品です。
薄めの味付けに見えますが、しっかり味がついているので、美味しいです。
でも、海老は後入れなので、海老には味が染みこんでいなかったのは残念。
IMG_3113.jpg IMG_3121.jpg
日替わりはなんと¥500です。定食が¥600~というのもこの辺では嬉しいですね。
餃子とチャーハンのセットも、¥700というのもビックリです。
日替わりがワンコインって蒲田で見かける「つけ麺 大王」以来です。
IMG_3119.jpg
店内はかなり混んでいるのも分かりますね。
今度は是非、焼きたての餃子を食べれるように夜に行こうっと!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。