SSブログ

久しぶりに新橋のお気に入りの立ち飲みのお店へ行くと、刺し盛りがパワーアップしていた(新橋:破天荒) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

久しぶりに新橋でお気に入りのお店に顔を出してみた。
お店は、ニュー新橋ビルの地下にある「破天荒」
1ヶ月ぶりに顔を出すと、メイン料理を作る星野さんが辞めたようで、新しいスタッフに
変わっていたので挨拶をしていつもの通りの注文を。
IMG_2822.jpg
「お刺身三点盛り」(¥300)
しばらくは、リアルな3点盛りでしたが、久しぶりに贅沢盛りになってました。
スズキ、タイ、まぐろタタキ、トロ、アジのセットです。
この日は、運良くトロの身が入っていたので、ラッキーでした!
まぐろのトロは最高でしたね!
やっぱり刺し盛りって、点数以上にネタが入っている嬉しいですよね。
IMG_2831.jpg
「もずくの天ぷら」(¥300)
このもずくの生の食感が少し残っている、もずくの天ぷらってホントに美味しいです
よね。沖縄で食べているのかと勘違いするほど、新鮮です。
お塩でサッパリ頂くと、大人の天ぷらって感じです。
IMG_2840.jpg
「豚肉とゆばのオイスター炒め」(¥300)
湯葉の炒め物って、なかなかこういう立ち吞み店では提供されないですよね。
結構しっかりとした食感が残る湯葉なので、乾燥湯葉かな?
こういうおばんざい系の料理を楽しめるのがこの店の嬉しいですよね。
IMG_2837.jpg IMG_2838.jpg
この日もカウンターの上には、料理がてんこ盛りでした。
やっぱりこの店の料理と雰囲気は大好きですね。
一人でフラッと寄って食べたいものをサクッと食べれる最高の憩いの場です!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。