SSブログ

数年ぶりのグアム一人旅!まずはしばらく食べれない日本食を(羽田空港:又こい家) [グルメ(品川・京浜地区)]

前回の会社の社員旅行で来た時依頼の4年ぶりのグアム旅行に出かけます。
一人で海外に来るのは、もう7,8年前の事なので、ちょっと緊張!
まずは、しばらく美味しいご飯は食べれないので、羽田空港で腹ごしらえ。
向かったお店は、「又こい家」
なんとも挑戦的な店の名前ですが、普通のお寿司屋さんです。
いつもは、仕事での出張で羽田空港を使うので、あまりよっている時間が無いので、
今回で3回目ぐらいかな?
IMG_3197.jpg
「金目鯛」(¥400)
まずは、大好きな鯛系で、この日は金目鯛を頂きます。
きゅっと締まった身が美味しいですね。
ちなみに、この店は一貫単位で提供です。
IMG_3198.jpg
「平目の昆布締め」(¥400)
とろっとした身に、昆布の出汁がよくしみこんでいます。
噛むと甘みが一瞬広がりますね。美味しいです。
IMG_3199.jpg
「しめ鯖」(¥250)
あまり高いネタばかり食べていられないので、普通のネタも。
サバの締め具合は控えめなので、嬉しいですね。お酢がガツンとくるとちょっと。
IMG_3201.jpg IMG_3202.jpg
「あおりいか」(¥250)と玉子(¥150)
最後は、イカと玉子で玉子で締めます。
こちらのお店はカウンターで握りを食べる人よりは、丼を注文する人の方が多く
近くのテーブルで食べる人がほとんどです。
IMG_3204.jpgIMG_3204.jpg
ちょっとお値段の張る立ち食い寿司ですが、たまにはこんな贅沢もいいかな?
この後は、なぜか最終便で関西空港へ向かいます!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。