SSブログ

グアムから関西空港経由で羽田に戻って、翌日また大阪へ向かい大好きなあの店へ(大阪梅田:やまと) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

日曜日にグアムから関空に到着して最終便で羽田に到着し,翌日は朝一の便で大阪の
取引先との打ち合わせのため向かいます。
最初から仕事の予定が決まっていれば、関西に泊まって、そのまま大阪で仕事ができ
ましたが、直前に仕事の予定が決まったので、時すでに遅し。
朝から順調に仕事をこなして、夕方はお決まりのお店へ。
そのお店は、「酒場 やまと」
大阪に来たら、何が何でも絶対に立ち寄る大好きなお店です。
今回は、お昼ご飯を抜いてお店に向かいました。
IMG_3478.jpg
「鯛皮ポン酢」(¥380)
前回食べてメチャクチャ美味しかったメニューが復活していたので早速注文。
レギュラーメニューにはなっていないけど、たまに週に1回ぐらいは出るそうで、
今回は巡りあわせが良かったです。
この鯛皮のキュキュッと締まるような食感がたまりません。
なかなか鯛皮のポン酢を提供する店がないので、この店が最高です!
IMG_3477.jpg
「魚のあら煮」(¥280)
最近呑み家出、提供されていると必ず食すアラ煮。このお値段でこのボリュームが
たまりません。煮汁も濃くないので、すっきりと頂けます。
IMG_3476.jpg
「ホルモン煮込み」(¥480)
この店の定番メニューです。この美味しさはホントに鉄板の美味しさです。
ホルモンのプリプリ感と味付けが最高の逸品ですね!
IMG_3481.jpg
「活きアワビのバター焼き」(¥880)
この日は、贅沢にアワビを頂きました。刺身も美味しいですけど、バター焼きも
イイですネ。特に肝の部分の苦みが絶妙に美味しいですね。
IMG_3479.jpg
「ハマチ刺し」(¥480)
手前のハマチのトロ部分が最高に美味しいんです。
脂がのっていて、まぐろのトロの身のように溶けるようです。血合いの部分が
実は苦手なんですが、この店のハマチは甘みを感じるので美味しいですよ!
IMG_3484.jpg
「おでん_ゴボ天(¥150)&焼き豆腐(¥150)」
おでんツユは、薄い色ですが出汁の風味がきいていますね。
できれば、焼き豆腐にもっとツユが染みこんで濃い味が良かったですが、あっさり系の
すっきりした味付けです。
個人的には、おでんはやっぱり関東風が好みなのかな?
久しぶりの日本の味を堪能して店を後にします。
やっぱり魚料理など日本食が一番安心しますね。
グアムから日本に戻って最初の食事が、「やまと」で良かったです!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。