SSブログ

梅田の阪急地下街で見つけた新しいお店は、女性スタッフだけだった(梅田:直福) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

久しぶりの大阪出張で、梅田の阪急の地下街を歩いていると新しい店を見つけた。
お店の名前は、「立ち吞み 直福」
お店の外観は、スタイリッシュな感じですが、立ち呑み屋でメニューはオカンの
お店です。
IMG_3493.jpg
「ベーコンステーキ」(¥350)
このベーコンステーキは、なかなかのクオリティです。
カリカリの表面と適度な歯ごたえとジューシーで美味しいですね。塩加減も抜群です!
ステーキと言うから、1枚肉で出てくるかなと思ったけど、カットされているから
食べやすくて,こういうチープさがいいです!

IMG_3491.jpg
「キャベツ」(¥290)
いくつかのソースから選べるので、塩だれで注文です。
シンプルだけど、野菜を食べてるという気持ちでお酒を飲んでいる罪悪感がなくなり
ますね。定番のお手軽おつまみです。
最近、自宅でも塩昆布とごま油でちゃちゃっと作ってつまみにしているので、こういう
お店のちょっとしたアクセントの味付けも参考になります。
IMG_3494.jpg
「ハムカツ」(¥290)
立ち吞みメニューの定番のハムカツです。
IMG_3496.jpg
最近、厚切りのハムカツの店が多かったので、もしかしたらと思いましたが、
期待通りの薄いハムカツです。
ハムカツにケチャップというのは、この店だけですかね?なかなか見た事が
ないですね。よくマヨネーズがついている事はありますけど・・・・
IMG_3489.jpg
メニューの数はそれほど多くないですが、リーズナブルな価格で嬉しいですね。
ちなみに、お店のスタッフは女性のみなので、家庭的な雰囲気で立ち飲みを
楽しるので、大半の客は50歳オーバーのオジサマ達が多かったです。
IMG_3498.jpg
ちなみに人気メニューの「目玉のソース焼きそば」ですが、隣のおじいちゃんが
食べていましたが、ちょっと量が少ないので、あまり期待しない方がいいですよ!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。