SSブログ

福岡へ向かうまで時間があったので、少しだけ長崎観光をして福岡へ移動です! [旅行/温泉]

佐賀県太良町から1時間半ほど車を走らせて無事に長崎駅へ到着。
博多までの移動手段である特急かもめの出発時間まで30分ほどあったので、前回
長崎に来たときに見れなかった場所へ。
IMG_3702.jpg
「眼鏡橋」です。
1982年の水害で一時、崩壊した事がありましたが現在は立派な姿です。
橋の上から撮影をしたのですが、川辺に降りれるようです。
IMG_3714.jpg
近くで見ると雰囲気がありますね。
子供達も楽しそうに遊んでいます。
よく見かけそうな橋の形状ですが、この長崎の眼鏡橋だけは特別なんですかね?
IMG_3716.jpg IMG_3719.jpg
特急かもめですが、白と黒があります。
コレまで、何度か長崎や佐賀に行くときにはかもめに乗っていますが、白かもめに
しか乗った事がありません。
一度は、黒かもめに乗ってみたいのですがなかなか乗れないのはどうしてなんだろう?
ちなみに大分県に行くソニック系は、青色ですね。
IMG_3721.jpg
九州地区の電車はホントに精錬されたデザインで格好いいですよね。
また来月は山笠の見学に福岡に来るので時間があれば、また電車の撮影モードですね。
IMG_3698.jpg
そういえば、諫早市のバス停には、可愛いイチゴのバス停がありました。
調べてみると、フルーツバス停の路線があるようですね。
イチゴ、スイカ、メロン、ミカン、トマトなどのあるようですね。
諫早市のホームページでも紹介されていましたね。
この日は、いつもお世話になっている野球部の先輩の家に再びご厄介になります。
愛娘のユリちゃんと、愛犬のタローとサクラと家で遊んで過ごします。
IMG_3724.jpg
今回は、ご家族と家飲みで過ごします。
豪勢なお刺身です。九州の甘口のお刺身醤油で美味しく頂きます。
IMG_3722.jpg
ランチで立ち寄った「さんぽう」で頂いたツブ貝の煮付けです。
これは美味しかったですね。
IMG_3725.jpg
先輩のお母さんが勤め先でお願いをしていたちらし寿しも彩り鮮やかで豪勢ですね。
他にも沢山のおかずがあったので、お腹いっぱいになったのでちらし寿しは翌日の
朝食に頂きました。
この後は、愛犬のサクラと遊んでから一緒にオネンネします。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。