SSブログ

とあるCMで有名になった熊本県にあるパワースポット。水のカーテンは圧巻です(熊本県:鍋ヶ滝公園) [神社/仏閣/パワースポット/祭]

大分県の日田インターチェンジを降りて、国道212号線を下っていきます。
お目当ての場所は、「鍋ヶ滝公園」
実はこの場所は爽健美茶のCM出放送されて話題になった場所です。
IMG_3772.jpg
公園内にある「鍋ヶ滝」です。
まさに水のカーテンですね。普段はもう少し滝の水量が多いようで、この日は
水の量が穏やかだそうです。
でも圧巻の風景ですね。水のパワースポットは最高ですね。
IMG_3745.jpg
滝の裏側に簡単にができます。
IMG_3749.jpg
幻想的な空間で涼しさを満載です。
水の音だけが響く空間で、暫く目を閉じると心も洗われます。
IMG_3767.jpg
近くの岩肌には、なにやら動物のような模様も浮かび上がっています。
kazoku.jpg
いつも福岡に行った際に、色んな場所にアテンドしてくれる野球部の先輩家族です。
顔を出してもいいと言われますがやはり失礼なので、マスクしておきますね。
IMG_3775.jpg IMG_3773.jpg
当日の朝方まで雨が降っていたので、ちょっと湿っていましたが、少し太陽の
日差しも差し込んで綺麗でした。
夜はライトアップもされているので、夏場はかなり観光客が多いみたいです。
IMG_3728.jpg
公園では枝でできたクマモンが迎えてくれます。
痛いので触るのは注意しましょうネ!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。