SSブログ

福岡空港内のカフェでパンケーキを頼んだけど、これはただのスポンジケーキじゃん?(福岡空港;YOSHIMI) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

今年③度目の福岡旅行を終えて、帰路につくために福岡空港へ。
出発まで3時間以上あったので、いつもよりゆっくりと福岡空港内を散策!
すると、お店の入り口にパンケーキの看板があったので迷わず入店。
お店の名前は、「YOSHIMI」
調べてみると、著名な勝山良美さんというシェフのお店だそうです。
IMG_3814.jpg
「アップルシナモンとキャラメルのパンケーキ シングル」(¥1.093)
盛り付けは綺麗ですよね。
でも、パンケーキと言っているのに、ただのスポンジケーキです。
ふわふわ感もないし、絶対にパンケーキでは無いです!
よくこれをパンケーキと呼ぶなぁとさすがにイラッとしたので、スタッフに
これってパンケーキですかと確認するとパンケーキと言うじゃないですか?
これはただのスポンジケーキですよね?と再度確認すると、当店ではこれが
パンケーキと念を押されました。
残念ですがいろんな解釈があるのを痛感です。
仕方が無いので、アルコールで憂さ晴らしです。
IMG_3810.jpg
「ホルモンとゴボウの唐揚げ」(¥537)
これはさすがに期待を裏切らないですね。納得の料理です。
福岡はやっぱりゴボウの天ぷらとかかき揚げの文化なのが、ゴボウ好きの自分
としてはホントに嬉しいです。
まぁ、先ほどのパンケーキの件は忘れましょう!
IMG_3806.jpg
でも、メニューではしっかりとパンケーキでしょ?
このYOSHIMIという店舗は北海道に多いみたいですね?
他の店舗でも同じパンケーキなのかなぁ?
IMG_3817.jpg
帰り際にこのスポンジケーキに、¥1000以上の価値はあるのか?と自答して
またイライラしたので、まだ離陸まで時間があったので、次の店に向かいます!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。