SSブログ

群馬県で一番有名なパスタ屋さん。名物の「シャンゴ風」は絶品!(群馬県前橋市:シャンゴ) [ご当地グルメ(群馬)]

群馬県での仕事を終えて、東京へ帰路につくさいに、もう1軒パスタ屋に向かいます。
そのお店は群馬県に来る度に必ず立ち寄る老舗のお店です。
お店の名前は、「シャンゴ」
高崎発祥の超有名な群馬県民御用達のイタリアンレストランです。
IMG_3886.jpg
「シャンゴ風 Mサイズ」(¥860)
八丁味噌のようなミートソースがベースで麦豚ロースカツが乗っています。
パスタは昔給食で食べたような乾麺の様な感じで、ボリュームたっぷりです。
IMG_3891.jpg
この甘めのミートソースが,シャンゴ定番のオリジナルソースで、味が濃く深みが
あり、癖になりますね。
タダでさえ、ボリュームがあるのに、ロースカツがガツンときます。
これぞ、シャンゴの代名詞ですね。
でも、どうして「シャンゴ風」って風というメニューなのかが、いつも気になります。
「シャンゴ」っていうメニューでいいんじゃん?
IMG_3881.jpg IMG_3876.jpg
イタリアンレストランなので、パスタ以外のメニューも充実してます。
IMG_3885.jpg
各テーブルに、レモン水をピッチャーで提供してくれるのは嬉しいですね。
IMG_3882.jpg IMG_3883.jpg
グリーンカレーのスープパスタが美味しそうでした。
IMG_3895.jpg
地元の人たちは、この美味しいパスタを普段食べれるのが羨ましいですね。
次回は、群馬県にいつ来るかなぁ?

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。