SSブログ

なんと立ち呑み屋で「新政6」がおいてあるお店を発見!(札幌市中央区:せいすスタンド) [ご当地グルメ(北海道)]

札幌一人吞みツアーの1軒目は、中央区の狸小路の近くにあるお店に向かった。
一人吞みの基本は、立ち吞みスタイルのお店なので、事前にいくつかのお店をチョイス。
まず向かったお店は「せいすスタンド」
この日は、札幌ドームで巨人戦があったので、ドームの最寄り駅の福住駅に迎える
豊水すすきの駅に近かった事もあり巨人のユニフォームを着ている人が多いですね。
オープン直後に店に向かったので、比較的すいていたので良かったです。
IMG_4013.jpg
「ズワイガニの雲丹和え」(¥600)
これまた豪勢なおつまみです。雲丹だけかと思ったら、いくらまで載っています。
蟹、ウニ、いくらと北海道三昧で、素材の味のみで十分な味付けとなるので、美味しく
て大満足です!
IMG_4010.jpg
「名物もろこし揚げ」(¥350)
お店でも一押しのメニューです。
IMG_4016.jpg
単純なトウモロコシのフライではなく、シュウマイのタネのような感じです。
トウモロコシの甘みよりも、周りのタネの部分の方が味が濃いですね。
できればシンプルなトウモロコシのみの方がいいかな?
IMG_4012.jpg
「田舎鶏白レバーのタタキ」(¥550)
定番のごま油の味付けで美味しいですね。久しぶりの白レバーでしたが普通の
レバーより柔らかいですね。
IMG_4009.jpg
「スパム煮玉ポテサラ」(¥400)
スパムを煮込んだ物かと思ったら、ポテサラのハムにスパムを使っていて、
煮卵がついているポテサラという組み合わせのメニュー名でした。
IMG_4023.jpg
「豆腐ぶっかけ山わさび」(¥400)
北海道と言えば、山わさびで有名ですよね。でもこのボリュームにはビックリです。
冷や奴に山わさびがたっぷり載ってます。
IMG_4024.jpg
醤油をかけて頂きましたが、山わさびが結構辛いという事で、お口直しにマヨネーズ
で味変をしてくださいという事で、マネヨーズがついてきました。
確かに山わさびが結構ツンとしますね。
この山わさびをご飯にのせて食べるのも、北海道の名物ですね。
いやぁ、この立ち飲み屋さん、ホントに料理が美味しいです。
で、なによりもビックリしたのがコレ・・・・。
IMG_4026.jpg
なんと「新政6」がおいてあります。
流通が限られているので、普通のお店でも提供するのが難しいといわれているのに
こちらのお店は、エクリュ、X,S,Rと4タイプの新政6がおいてあります。
IMG_4027.jpg
コレには、一番ワクワクしましたネ。
IMG_4007.jpg
IMG_4018.jpg IMG_4019.jpg
ワイングラスにオシャレについでもらいました。この日は、「X」を頂きました。
しかも、1杯¥500ですよ!このお値段はあり得ません!!
IMG_4004.jpg IMG_4008.jpg
このお店、料理も美味しいので、超お気に入りに登録です。
次回も絶対に来ようっと!次回は8月か9月に来る事に決めました!
IMG_4028.jpg
店構えもいい雰囲気ですね。次回は長居して楽しもうっと!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。