SSブログ

札幌一人吞み旅:オフィスビルの地下にあるザンギの専門店で唐揚げを食す(札幌北4条:ZANGI一番) [ご当地グルメ(北海道)]

北海道と言えば、やはりザンギが有名ですよね。
一人吞み旅2軒目は、ザンギの専門店に足を運びます。
農協関係の組織のビルの地下にある「ZANGI一番」というお店です。
このビルでお仕事をされている方は愛用されているんですかね?
IMG_4058.jpg
「3種×2個セット」(¥678)

唐揚げをメインに食べるのってかなり久しぶりです。
もも肉、むね肉、ささみ肉のセットで、ノーマルの味付けを選択です。
IMG_4056.jpg
味付けのトッピングは、ネギ塩(¥59)をチョイスです。
少しでも、ヘルシー感を出したかったのですが、このネギ塩が美味しいです。
やっぱり、もも肉が一番ジューシーで美味しいですね。
ネギ塩のタレが、味をキュッと締めてくれます。
最近油物は、協力控えるようにしていますが、どんどんイケてしまいます。
IMG_4062.jpg
「鳥皮ペッパー君」(¥279)
なんともふざけたネーミングですが、この塩胡椒の加減がかなり効いていて
スパイシーな味付けで美味しいです。
カリカリとした食感もいいですね。
これでは、アルコールがいやでも進んでしまいますね。
IMG_4064.jpg IMG_4066.jpg
「豚巻き串おにぎり」(¥129)
宮崎の肉巻きの北海道版ですかね?
鳥皮を使っているかと思ったら、豚肉でしたが表面のカリカリ食感と中の、おにぎりの
フワッとした食感がちょうどいい塩梅です。
ミニサイズなので食べやすいので、ちょうどいいボリュームです。
結構美味しかったです。
IMG_4068.jpg
こちらのお店ですが、デュワーズハイボールがメインのドリンクのようでしたが
もう一つのフローズンレモンを使ったチューハイも美味しそうだったので、
フローズンレモン&ハスカップを頂きました。
ハスカップって北海道固有のフルーツなので、東京にいるとあまり聞かないですね。
味付けが結構濃い料理が多かったので、ドリンクも3杯ほど頂きましたが、久しぶりの
がっつり揚げ物料理づくしで自分でもビックリです。
やっぱり、ネギ塩の追いダレがサッパリ感を演出してくれたのかな?
この後は、またすすきの方面に戻ります。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。