SSブログ

北海道一人吞み旅:3軒目はおでん出汁割を提供する立ち呑み屋(札幌すすきの:おたる三幸) [ご当地グルメ(北海道)]

2軒目で、唐揚げ系をがっつり頂いたので、ちょっとあっさり系のつまみを求めて
向かったお店は、「おたる三幸」
その名の通り、小樽に本店があるお店です。
IMG_4043.jpg
「ほろ酔いセット」(¥780)
18時までの限定メニューで、ドリンクとおつまみ、おでんを2種類頼めるお得な
セットです。
IMG_4042.jpg
最近、テレビでもよく紹介されている「出汁割り」を選択しました。
日本酒をおでんの出汁で割った飲み物で,ちょっと風変わりなお酒ですが
なかなか美味しいです!
IMG_4045.jpg
一品料理は、「豚酢モツ」をチョイスです。
オーソドックスですが、サッパリして出汁割りに合いますね。
IMG_4046.jpg
おでん種は、焼き豆腐とたこつみれをチョイスです。
やはり北海道だけあって、おでん出汁は、昆布の風味が強いですね。
すっきりしてますが、味わい深いです。
IMG_4040.jpg
「焼きたてだし巻き玉子」(¥480)
定番のだし巻き卵焼きです。やっぱり外れがないですね。
IMG_4035.jpg
北海道名物の「ナポリンサワー」です。
甘めのサワーですが、北海道でしか呑めないドリンクです。
この後は、一端ホテルに帰って少し休憩して、また街に繰り出します!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。