SSブログ

北海道一人吞み旅:泊まったホテルは超レトロなホテルにご宿泊!(札幌:モントレ札幌) [旅行/温泉]

今回の北海道旅行では、JALパックで予約をしたけど、ホテルはなんともレトロな雰囲気
の高級感あふれるホテルでした。
泊まったホテルは、「ホテルモントレ札幌」
札幌駅から8分ほど歩いた所にあるホテルです。
IMG_3952.jpg
古くからあるホテルですかね。レトロモダンという感じですかね。
ホントにこのホテルに泊まっていいの?という感じでした。
IMG_3987.jpg
エレベーターがかっこいいですね。
ヨーロッパの映画に出てきそうな雰囲気です。
IMG_3988.jpg
このフロアをしめす文字盤もたまりませんネ。
IMG_3995.jpg
エレベータホールは、海外に旅行に来たような感じがしてドキドキです。
IMG_3990.jpg
予約した部屋も、かなり広いです。

ベットは、ダブルサイズよりもでかそうです。宿泊は一人なのにね。
この部屋に1泊して、羽田~新千歳の往復のチケットついて、¥29,000は安いですよね。
でも一つ問題があったのが、朝食です。
IMG_4147.jpg
朝食付きのプランでしたが、朝7時からのオープンでしたが、長蛇の列ができてました。
コレにはうんざりしましたね。
コレって、システムが悪いのか?早急に改善してもらいたいですね。
IMG_3953.jpg
吞み覚ましのために、大通り公園周辺を散策です。
IMG_3980.jpg
旧北海道庁は雰囲気がありますね。

IMG_4003.jpg IMG_4071.jpg
時計台は、昼と夜は雰囲気はガラッと変わりますね。
ホテルで少し休憩した後で、もう一度夜の街に繰り出します。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。