SSブログ

六花亭の2Fのカフェでは、コーヒーが無料で飲めました(北海道小樽:六花亭) [ご当地グルメ(北海道)]

小樽オルゴール館で買い物をした後は、近くのお店を散策です。
行きしなに気になった「六花亭」に立ち寄ります。
rokka.jpg
マルセイバターサンドが有名なお店ですが、干しぶどうが苦手なので、それには目も
くれず、2Fに直行です。
IMG_4199.jpg
意外にオシャレな空間ですね。
1Fで買い物をしている人が殆どで,2Fの喫茶スペースには人がいません。
IMG_4209.jpg
実は、喫茶コーナーでデザートを購入すると、コーヒーが無料で飲めるんです。
IMG_4207.jpg
「シュークリーム」(¥100)
IMG_4202.jpg
「雪こんチーズ」(¥220)
を1個ずつ購入してコーヒーを頂きます。
IMG_4198.jpg
普段コーヒーは飲まないのですが、ちょっと休憩がてらスイーツを楽しみました。
シュークリーム一つの購入でもいいので、ちょっと休憩にはちょうどいいですね。
この後は、レンタサイクルに乗って小樽駅近くのランチの店へ向かいます。
IMG_4212.jpg
すぐ近くには、チーズケーキが話題の「ルタオ」がありましたが、観光客で激混み
だったので、スルーです。
ktaiti1.jpg kitaiti2.jpg
北一ガラスの店舗がかなり多かったですね。
IMG_4250.jpg
小樽運河には,観光船も走っていました。
南運河の方が観光客で賑やかですが、北運河の方はかなり物静かです。
IMG_4254.jpg IMG_4255.jpg
北運河の近くの公園には、赤い靴の女の子の銅像がありました。
赤い靴って、横浜のイメージがあったんですがね・・・。
IMG_4179.jpg
小樽運河の遊覧船乗り場を後にして、小樽駅に戻ります。
IMG_4259.jpg
途中で北海道の最初の鉄道の手前線の線路も街中にありました。
大陸系の観光客が線路に乗っかって記念撮影のオンパレードでした。
この後は、ランチに小樽名物の料理を食べに向かいます。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。