SSブログ

中洲でいつもお世話になる焼き鳥屋さん。豚バラと白もつ、豚足は絶品!(中洲:とり政) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

福岡に旅行できたときに必ず寄らせてもらう大好きな焼き鳥のお店。
この店の豚バラ、白もつ、豚足は絶品の美味しさで毎回楽しみにしています。
お店の名前は、「とり政」
年に5,6回ぐらい来ますが、どの料理も美味しいので何回来ても全く飽きないです!
IMG_4643.jpg
「白もつ」(¥120/@)
この白もつが超絶旨いです。食感、味付けとも至極のうまさですね。
少しだけ皮目がカリッとしてフワッとした感触とのバランスが絶妙です。
この歴史あるタレの美味しさがたまりませんネ。
IMG_4636.jpg
「豚バラ」(¥120/@)
串物では、白もつとこの豚バラが2大人気メニューです。
博多焼き鳥は間にネギが挟まっているのが特徴ですよね。
豚バラの塩味はシンプルですが、ジューシーですが身が締まって美味しいです。
IMG_4644.jpg
「ピーマン」(¥150)
初めて食べましたが、串で提供されずにピーマンがそのまま提供です。
鰹節でさらっと頂きます。
IMG_4640.jpg
「豚足」(¥500)
名物の焼き豚足です。コラーゲンのトロトロ感は絶品です。
自分では、焼き豚足を提供する店では、1,2を争うぐらいの美味しと思ってます。
今回は、福岡でも数少ない女性の吞み友達とお店をお邪魔しましたが、久しぶりに
がっつり焼鳥をいただました。
この後は、いつも定番のもう一軒の大好きなお店に向かいます。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。