SSブログ

ケンミンショーでも紹介された福岡のソウルフードのうどん(博多中洲川端:ウエスト) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

前日の飲み過ぎて、ホテルの朝食の時間に起きれなかったので、ホテル近くに朝ご飯を
食べに出かけます。
向かったお店は、「ウエスト」
福岡県民では知らない人はいないと言われる有名なうどんチェーン店です。
大衆点っぽいイメージがありますが、家族連れで訪れるなどファミレス感覚です。
先日の秘密のケンミンショーでも取り上げられていた話題のメニューを注文です。
IMG_4666.jpg
「かき揚げうどん」(¥480)
この揚げたてサクサクのかき揚げが別盛りで提供されてきます。
IMG_4667.jpg
普通の立ち食い系の店構えでありながら、この高品質には驚きです。
サクサクしてホントに美味しいです。大きいので、ボリューム感満載です。
人によっては、全部つゆに浸す人もいますが、自分はサクサク感を味わいたかった
ので、少しずつ崩して丼に入れて頂きます。
エビもたっぷり入っているので、天ぷら専門店のような美味しさです。
IMG_4669.jpg
うどんは、博多うどんほど柔くないと聞いていましたが、結構柔いですね。
でも、うどんつゆがまた美味しいです。
IMG_4668.jpg
「高菜葉巻おにぎり」(¥240)
ホントは、1個でいいと注文をしたのになせか一皿で出てきました。
昼ご飯も兼ねていたので、いいかなと?
でも、この高菜の葉っぱで巻いたおにぎりが大好きなんですが、なかなかお店で
売っているのを見かけないんですよね。
自分が知っているのも、この福岡に来た時か、岡山駅のお土産屋さんで売って
時しか食べれないので、十分満足です。
IMG_4662.jpg
このウエストって、夜になるもつ鍋も食べれるそうなので、今度は夜にもつ鍋を
食べに来ようと思います。
IMG_4670.jpg
この日も家族連れでいっぱいの店内でした。博多うどん恐るべしです!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。