SSブログ

最近またブームが起きているタピオカミルクティを飲んでみた(川崎:黒工) [グルメ(品川・京浜地区)]

川崎にあるお客さんとの打ち合わせを終えて、川崎駅近くでランチを取った後で、
商店街近くに、タピオカミルクティの専門店を発見。
向かったお店は、「黒工号」
調べてみると仙草スイーツのお店みたいですね。仙草スイーツというのが解毒作用の
ある漢方スイーツなんですね。
IMG_4412.jpg
「黒糖波覇タピオカミルク」(¥430)
注文の仕方は、オーダーメイドのパターンもあるんですね。
IMG_4409.jpg
よくわからなかったので、最初からセットになっている物を注文です。
最近、やたらとタピオカミルクティの店が増えましたよね。
地元の成増にも、行列のできる店が先日できていました。
IMG_4410.jpg
ホントは、仙草ゼリーの方がメインなんですね。
女子高生の飲み物のイメージがありますが、たまにはオジサンもいいですね。
でも、吸引したときにタピオカが急にゴツゴツと口の中に入ってきて喉を直撃する
事があるので、注意して飲まないとイケませんね。
IMG_4413.jpg
店内は、ミラーボール的な派手な作りなので、最初はエッと思いましたが、
特にガチャガチャとせずに店内でのんびりと過ごす事ができました。
IMG_4415.jpg
店の外には、中学生ぐらいの女の子が、入るのをためらっているようでしたが
オジサンが美味しかったよと伝えると、ニコッとしながら入っていきました。
ちょっといい事できたかな?
今度は、仙草ゼリーというスイーツも楽しんでみるかな?

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。