SSブログ

少し早めの夏休みをとって京都へ神社仏閣巡り旅行。朝ご飯は大好きなパン屋へ(京都祇園:SIZUYA) [ご当地グルメ(関西_京都)]

少し早めの夏休みをとって、1泊二日の京都の神社仏閣巡り旅行へ。
朝一の飛行機で伊丹に向かい伊丹空港から電車を乗り継いで、8:30頃に宿泊ホテルの
ある京都四条へ到着しホテルに到着して荷物を置いて祇園に向かいます。
まずは、今回はバスで移動するので、バスの二日間乗り放題券を購入しようと思ったら
地下鉄も乗り放題のセットがあるということで、一端地下に潜って購入です。
IMG_5302.jpg
この地下鉄・バス二日券は、市バス、京都バス、地下鉄に加えて、京阪バスにも
乗れるというかなりお得なチケットですね。
1日に4回バスに乗れば元が取れるので、かなりのお得感です。
移動手段も確保したので、朝ご飯を調達です。
京都の朝飯と言えばやっぱりパンということで、大好きな「SIZUYA」
IMG_5031.jpg
朝から充実したラインアップです。
IMG_5033.jpg
以前来た時には見かけなかったこのポップはなに?
先月の7/20に毎日放送の「サタプラ」という番組で紹介されたみたいなので
フレッシュな情報なので早速購入です。
IMG_5107.jpg IMG_5108.jpg
バスの乗り継ぎの待ち時間に、バス停で頂きました。
『ニューバード』(¥200)という揚げパンです。
カレー風味のウィンナードーナツです。
最初は、ウィンナーがカレー風味なのかなと思ったら、パン生地が控えめなカレー味に
なっているパンでした。
生地がかなりモチモチとしていたのですが、揚げたてだと衣はサクサクしているんで
すかねぇ?ちょっと気になりました。
他にも大好きなカスクートも購入して食べ歩きながら神社を散策です。
IMG_5032.jpg
そういえば、前回町中で見かけたご当地コーラの京都版も店内に売っていました。
近くの自販機にも売っていましたね。
この後は、祇園近くにある「安井金比羅宮」にまず最初に向かいます。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。