SSブログ

京都神社/仏閣巡りその2:八坂神社で限定の参拝記念カードをゲット! [神社/仏閣/パワースポット/祭]

安井金比羅宮への参拝後は、近くの「八坂神社」へ向かいます。
IMG_5320.jpg
この時期は、祇園祭 千百五十年の記念のカードが参拝記念でもらう事ができました。
IMG_5059.jpg
初めて、南楼門から向かいました。
KUNREN.jpg
ちょうどこの日は、この近辺の防災訓練の実施日で、あちこちで放水をして
消火訓練をしていました。
南楼門近くの石鳥居の入り口でも、巫女さん達が放水訓練をしていました。
IMG_5056.jpg
南楼門は、四条通りに面した西楼門に比べるとコンパクトですね。
honden.jpg
平日の午前中は、海外の観光客が多いですが比較的空いていますね。
いつも思うんですが、八坂神社の本殿の全体の写真を撮る事が難しいんです。
IMG_5060.jpg
本殿と舞殿の距離がかなり近いので、どうやっても撮れないですね・・・。
そういえば八坂神社の御朱印って、10種類以上あるんですよね。
IMG_5322.jpg
Webサイトにも載っていない、神様とのご縁があるという「御神縁」朱印もゲット
できました。今年は色々とご縁に恵まれそうです!
この後は電車に乗って、鞍馬寺に向かいます。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。