SSブログ

大阪梅田発祥のカレーを大阪空港で食べて見た(大阪空港:ダイヤモンドカレー) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

京都での二日間の神社/仏閣巡りを終えて、東京への帰路につきます。
でも新幹線では帰りません。それは飛行機のホテル付きパックの方が安いからです。
往復の飛行機チケットと京都のホテルが一泊ついて、¥27,000なので、新幹線の
往復切符でホテルに泊まれるというお得感なんですよ!
そんなわけで、大阪空港からの最終便で東京に戻ります。
その日はなぜかカレーライスを食べたくなったので、空港でカレーを頂きます。
向かったお店は、「ダイヤモンドカレー」
大阪梅田の旧富国生命ビルの地下にあった大阪梅田のご当地カレーの復刻版らしいです。
IMG_5296.jpg
「ジューシーカツカレー」(¥880)
シンプルなルーにボリュームのあるカツカレーです。
しかも、ノーマルカレーに+¥100でカツがつくので、お得感満載です。
IMG_5297.jpg
カレーにキャベツのピクルスが添えられるのが梅田流なんですかね?
ルゥは、スパイシーさは控えめで少し甘みを感じるルーです。
辛さを調節できるスパイスが別にあると嬉しいですね。
カツは、サクサクしていてジューシーで美味しかったです。
個人的には、やっぱりカレーには、付け合わせにらっきょが欲しいですね。
IMG_5295.jpg
券売機の法則で、お店のオススメ&一番売れているメニューは、本格ビーフカレー
でしたね。でもカレーを食べるのに¥1,000オーバーという感覚は自分にはないん
ですよねぇ。普通のカレーで充分美味しかったです!
IMG_5300.jpg
メニューには、スパゲッティや「まぜカレー」とかありましたね。
久しぶりに外食でカレーを頂きましたが、やっぱり外カレーは美味しいっすね!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。