SSブログ

神戸三宮で、ランチにちょっとリッチに神戸牛を頂きます(神戸三宮:八坐和) [ご当地グルメ(関西)]

久しぶりに神戸三宮を仕事で訪れた際に、ちょっと贅沢なランチを食べることに。
神戸の贅沢と言えば,やっぱり神戸牛という事で向かったお店は・・。
「神戸牛 八坐和」
店名の由来を確認したら、オーナーが矢沢永吉さんの大ファンなので、この名前にと。
神戸牛なんて、普段なかなか食べる機会が無いので奮発して・・・。
IMG_5349.jpg
「神戸牛赤身 80gのランチセット」(¥2,500)
80gのボリュームってどうなのかなと思ったら、ランチに食べるにはちょうどいいです。
IMG_5351.jpg
ミディアムレアで注文です。
1枚16g程度で、5枚のステーキ肉ですが、これぐらいがちょうどいいです。
肉質はとても柔らかいですね。シンプルな塩で食べるのが一番美味しかったです。
甘み、食感、肉汁と最高のお肉を味わいます!
IMG_5350.jpg
野菜の素揚げなどもシンプルですね。右上のステーキソースで食べてと説明され
ましたが、ちょっと味が濃いので、お肉の甘みを感じるのは塩が一番です!
IMG_5348.jpg
テーブルクロスは「八坐和」です。
IMG_5343.jpg
各テーブルには、品評会のタテが飾ってあります。
IMG_5345.jpg
ランチメニューは、ももステーキが¥1,500~味わう事ができます。
あまり背伸びをしても仕方が無いので、この赤身肉の80gで十分,神戸牛の美味しさを
堪能できます。
IMG_5352.jpg
大満足なリッチな食事ができたので、この後の仕事はバッチリ頑張ります!




コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。