SSブログ

神戸三宮のパンケーキの有名店は、空いているのはどうしてなんだろう?(神戸三宮:ホノルルコーヒー) [ご当地グルメ(関西)]

神戸三宮での仕事があり、時間に少し余裕があったので喫茶店で休憩をとることに。
向かったお店は、「ホノルルコーヒー」
去年も訪れましたが、ハワイのコナコーヒーを楽しめるお店ですが、自分はコーヒーを

飲まないので、パンケーキを楽しみます。
IMG_5338.jpg
「マカダミアナッツクリームフレンチトースト」(¥880)
前回はコナコーヒーのパンケーキを頂いたので、今回はフレンチチースト楽しみます。
一瞬、シフォンケーキかと思うほどでしたが、ちゃんとフレンチトーストでした。
しっとり系のフレンチトーストですね。
本葉は、表面や耳の部分はカリッと感が少し残っていて欲しかったですが全体的に
フニャッという感じだったのがちょっと残念ですね。
マカダミアナッツクリームは、ハワイの店舗に比べて甘さは控えめなので、さっぱり
と食べれるので、オジサンでも完食できます!
IMG_5335.jpg
意外だったのが、他のお客さんでパンケーキ系を食べている人が少ないですね。
他の人はみな、ドリンクオンリーです。
IMG_5341.jpg
午前中の早い時間は、モーニングメニューもあるみたいですね。
IMG_5340.jpg
この見ると、なんだかハワイっぽい気分にはなりますね。
mise.jpg
個人的な感覚だと、こういうパンケーキのお店って、若い女子が沢山いて店前には
常に行列のイメージがあるんですが、こちらのお店はいつも行列がないので、すんなり
入店できるイメージがあり、この日も普通にのんびりできました。
あと、店員スタッフは若い女性のイメージがありますが、この日は、中年のオジサマが
レジを担当していたので、ちょっと雰囲気が違うかもしれませんネ。
逆に神戸っ子は、オシャレに敏感なので、すでにパンケーキとかフレンチトーストって
時代遅れみたいで,あまり新鮮味がないのかな?

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。