SSブログ

秋田駅近くのお店は、早い時間から開いていなかった(秋田市:もっきり要介) [ご当地グルメ(東北)]

ランチ後のデザートにパンケーキを食べた後は少し休憩して秋田ハシゴ酒の始まりです。
まず向かったお店は、「もっきり要介」
秋田駅近くの飲みやは、17:30とか18:00からのオープンのお店が多く、なかなか
早い時間からあいているお店が少ないのはビックリです。
日本酒があれだけ美味しい土地だから、昼間から呑めるとは思ったんですが・・・。
唯一、見つけた17:00~開いていたお店へ。
IMG_5652.jpg
「牛タン入りつくね」(¥500)
このメニュー、めちゃクチャ美味しかったです。
塩胡椒の味付けがかなりきいたスパイシーな味付けです。
普通の塩味とは全く違うスパイシー度かなり高めなので、コレはお酒が進みます。
たまに感じる牛タンの食感がいいですね。
IMG_5645.jpg
「玉子焼き 塩」(¥350)
玉子焼きには、「甘」と「塩」の味付けがあるんですが、甘は出汁系の甘さかなと
思ったら、普通に砂糖の味付けの物と言われました。
ご主人曰く、洒落た味付けの料理なんか出せないよと言われました。
そのため、塩味を頂きましたが、意外にもシンプルな味付けで美味しかったです。
普段、醤油で食べる習慣なので、塩味というのはなかなかいいかもです。
IMG_5650.jpg
「チーズ海苔巻き」(¥250)
醤油が提供されましたが、殆どつけないぐらいで食べてねとアドバイスです。
チーズと海苔の風味のみで美味しいですけどね。
こちらのお店は、ご主人も言うように、お腹にたまる料理は提供していないよと
言うように、二軒目以降の吞みメインで軽くという感じのお店です。
IMG_5646.jpg
ご主人からも、ネットのサイトには写真は載せないでねと釘を刺されました。
ちょっとネガティブ系のご主人でした。
IMG_5657.jpg IMG_5658.jpg
でも、日本酒のメニューはかなり充実していたので、ひっそりと美味しい日本酒を
軽いつまみで楽しむという感じのお店でした!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。