SSブログ

夏はやっぱりビアガーデン!屋台村風のお店で、デカジョッキでウナギの串焼きを食す!(秋田市:ぐらん炭) [ご当地グルメ(東北)]

秋田はしご酒の2軒目は、駅近くを歩いているときに焼き鳥のいい匂いのする場所に
足が勝手に動いていったので、季節限定のお店へ。
お店の名前は、「ぐらん炭 ビアガーデン」
この夏限定の店舗のようで、屋台村風屋根付きビアガーデンだそうです。
軒先で、焼き鳥を焼いていたので、この匂いにつられてしまいましたね。
IMG_5662.jpg
「せんべろグランデジョッキセット」(¥1,000)
久しぶりに超特大のジョッキを見ましたね。1Lサイズですかね。
特大ジョッキのドリンクとおつまみ2品のセットです。
おつまみは選べるかと思ったら、デフォルトですね。
枝豆とエイヒレの炙りですが、定番のビアガーデンメニューですね。
IMG_5665.jpg
「タレ焼き盛り合わせ」(¥399)
追加で焼き鳥も注文です。5本で¥399は安いですよね。
ありがちな焼き鳥ですが、屋外で食べるというの2割増しですね。
IMG_5663.jpg
「ウナギの蒲焼き串」(¥555)
どうしても気になったのが、ウナギの蒲焼きです。
どんなサイズで出てくるのか期待していましたが、期待が大きすぎました。
これぐらいのサイズが普通ですよね。
でも、ウナギの身は厚くてふわふわしているので、意外に美味しかったです。
普段ビールを外で飲まないので、今年最初で最後のビアガーデンを楽しみました。
気分が良くなったので、次は秋田と言えば、日本酒のお店へ向かいます。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。