So-net無料ブログ作成

今週は、北海道へプチ旅行!初体験のサッポロビール園でジンギスカンを食す(札幌市:サッポロビール園) [ご当地グルメ(北海道)]

今週は、今年2回目の北海道旅行。
記事ネタがたまってきたので、秋田旅行の記事と並行して掲載です。
前回6月頃に来たときに、美味しい店を見つけたのでその店への再訪と新規開拓を!
朝一の便で、羽田を出発し、8時過ぎに新千歳空港へ。
新千歳空港からは快速で札幌駅に向かいますが、この時間帯の電車は途中まで
ガラガラなので、快適に移動できます!
一端ホテルに荷物を置いて、桑園の健康ランドへ行ってひとっ風呂浴びて向かった先は。
「サッポロビール園 ライラック」
普段、進んでビールを飲まないのですが、ランチもかねて一度見に行っておこうと。
サッポロビール園って、食事をするのに受付をしないといけないんですね。
しかも土日は予約をしないとまずはいれないと、タクシーの運ちゃんに教わりました。
タクシーの運ちゃんが総合受付のすぐ前まで案内してくれたので良かったです。
bi-ruenn.jpg
まさか食事をするのに受付が必要なんて思わなかったですね。
IMG_6143.jpg IMG_6140.jpg
総合受付で、レストランを選択して、チケットを入手して向かいます。
今回は、ランチメニューを提供していた「ライラック」を選択です。
IMG_6175.jpg
総合受付から、3分ほど歩いて「ライラック」へ向かいます。
omise.jpg
席は、レストラン内とテラス席が選べるので、テラス席を選択すると、平日にも
関わらず大勢のお客さんがいます。
IMG_6156.jpg
「よくばり!ライラックランチ」(¥1,150)
・坪漬け二種味付けジンギスカン(塩、漬込み)
・ラム肩ロース2枚 ・カニクリームコロッケ ・寄せ豆腐のサラダ風
・ライス、味噌汁、焼き野菜
のセットです。
最初に野菜を焼いて、しんなりしたら野菜を縁に寄せて、肉を中心で焼いてくださいと
ジンギスカンの食べ方を教えてもらいます。
IMG_6151.jpg
頂いたドリンクは、「SAPPORO FiveStar」というサッポロビール園限定のビール。
このビール園でしか呑めないビールらしいです。
IMG_6155.jpg
普段ビールを積極的に飲まないのですが、北海道限定のCLASSICよりも、かなり
美味しいですね。
IMG_6159.jpg
一人前ですが、お肉のボリュームは結構ありますネ。
IMG_6160.jpg IMG_6161.jpg
味付け肉は壺で提供されます。個人的には塩味が好きですね。
IMG_6169.jpg
中心部に注ぎ込みます!美味しいですね。
ジンギスカンって前回、専門店の松尾ジンギスカンで食べましたが、ビール園の
方が、良心的な価格で美味しいですね。
※専門店だと、ランチでも¥1,500以上するケースが多いですからね。

IMG_6165.jpg IMG_6172.jpg
後から提供されたカニクリームコロッケは、そのままで食べてくださいと案内されます。
普通はカニクリームってホワイトクリームが多いと思いますが、濃厚なカニクリーム
なので、オレンジ色のクリームソースです。カニの風味が凄いですね!
ほんのりと甘い味付けで美味しかったです。

IMG_6149.jpg
ライラックのランチメニューです。
IMG_6148.jpg
ドリンクメニューは、是非「SAPPORO FiveStar」がオススメです。
IMG_6150.jpg
食べ放題、飲み放題のメニューもありますネ。
夜は、やっぱり食べ飲み放題がいいですよね。
IMG_6147.jpg
ファミリープランというのもありました。
IMG_6176.jpg
ちなみに、メイン会場のジンギスカンのビアガーデンは手前のこの建物です。
2Fの会場ですが、入り口から煙と匂いが凄かったです。
結構お料理が美味しかったのは正直意外でしたが、是非また来てみたいですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。