SSブログ

すすきのでお気に入りのお店の別形態の姉妹店ができていた(すすきの狸小路:純情) [ご当地グルメ(北海道)]

札幌でお気に入りのお店のせいすスタンドの姉妹店がオープンしていたので、この日の
三軒目に寄ってみた。
お店の名前は、「純情」
なんとも昭和っぽいお店の名前ですね。お店のは、割烹着をきた女性がお店を切り盛り
しています。
まずは、お店の一押しのメニューを注文です。
IMG_6272.jpg
「純情湯豆腐」(¥600)
出汁で煮込まれたお豆腐に削りたての鰹節がたっぷりとかかっています。
しかも珍しいのは、豆腐の表面に辛子が塗り込まれています。
出汁の風味を楽しみながら、鼻につんとくる辛子のアクセントがいいですね。
鰹節にはパリパリ感があるので、食感を楽しめる珍しい湯豆腐です!
IMG_6277.jpg
「鶏白レバーのタタキ」(¥750)
しっとりした白レバーをごま油の味付けで頂く定番のメニューです。
レバーがフワッとしていて絶品です。
IMG_6269.jpg
「おでん シャウエッセン」(¥350)
こちらのお店ではおでんも売りのメニューですね。
シャキ、ポリッ、パキッと小気味いい音を奏でながら頂けます。
IMG_6273.jpg
「ロールキャベツ」(¥350)
おでん出汁がかなり染みこんでいるので美味しいです。胡椒のアクセントが
また味をしめますね。
IMG_6280.jpg
「蛸ボール」(¥350)
今回食べたおでんの中でも、この蛸ボールが一番美味しかったですね。
ショウガの風味がきいていて、たこ焼きつみれと言う感じのお料理で初体験ですが
フワッとしたつみれ感がたまりませんネ。
IMG_6268.jpg
ちなみに、お通しにいくらって言うのも北海道ならではですね。
IMG_6286.jpg IMG_6294.jpg
1Fにせいすの本店があって、2Fが「純情」があります。
かなりの人気店なので、予約しないと入れませんね。
IMG_6267.jpg IMG_6265.jpg
ちなみに、メニューは、せいすスタンドとほぼ変わらず、スタンドの方が立ち飲みと
いう事で、少しお値段が安いので、のんびりしたいときは、純情がいいかもですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。