SSブログ

なんと¥290の価格で、このクオリティの豚骨ラーメンが食べれるなんて(博多中洲:はかたや) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

先週の福岡旅行では、台風の影響もあり日曜日の帰宅予定だったけど、前日土曜日の
深夜4:00頃にネットを覗いてみると、自分の搭乗予定の飛行機が早くも欠航になって
いたので、朝一で福岡空港に出向いて、翌日の便への変更手続きに向かいました。
その前に朝ご飯を食べようと、街に出ると24時間開いているラーメン屋さんがあった
ので、前日から気になっていたので寄ってみました。
お店の名前は、「はかたや」
なんともベタな名前ですね。
IMG_20190922_082101.jpg
「ラーメン」(¥290)
この破格の値段だったので、正直期待をしていなかったのですが結構美味しいです。
油が表面に浮いていますが、結構すっきりしていて、豚骨ラーメンの独特の匂いが
全くないので、食べやすかったですね。
個人的には、あの独特の臭い匂いが苦手なので、匂いがしなかったので良かったです。
IMG_20190922_082325.jpg
チャーシューも薄めですが2枚も入っています。
麺は、朝食べるには、ちょうどいいぐらいのボリュームです。
スープがあっさりしていたので、久しぶりにスープも朝から完食でした。
この値段で、これだけの美味しさを味わえるなんてとんでもないクオリティですね!
久しぶりに美味しいと思える豚骨ラーメンに遭遇です!
IMG_20190922_082606.jpg
朝、5時過ぎというのに朝まで吞んでいた若者達で一杯でした。

その後、福岡空港に向かうのですが、ビックリしたのが、福岡の地下鉄の始発が
異様に遅かった事。
5時台の前半には始発が走っていると思ったら、6時少し前が博多駅の始発なんです。
この時間だと、結構混んでいました。
当然、空港のカウンターも欠航の案内を受けて、長蛇の列ができています。
自分はステータス会員なので、JGCのカウンターに向かいましたがそこも数十人の
お客さんが並んでいました。
すでに朝から夕方までの便は予約で一杯だったので、夜の便を確保できたので
良かったですが、翌日の月曜日が祝日でなかったら、ちょっと一大事でしたね。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。