SSブログ

福岡旅行 その他のお店各種で色々と楽しめました。 [ご当地グルメ(九州_福岡)]

今回の福岡旅行で、一つの記事にするにはちょっとネタ的に寂しいので纏めて見ました。
まずは、中州の街で4軒ほどハシゴ酒をした後にホテルに戻りますが、酔っ払っている
ので、お土産を買って帰ります。
IMG_20190921_213606.jpg
博多キャナルシティの向かいにある唐揚げ屋の「英吉」です。
九州の唐揚げと言えば、大分の中津の唐揚げが有名ですよね。
IMG_20190921_213401.jpg
こちらのお店は、中津の名物の唐揚げがテイクアウトできるお店です。
IMG_20190921_220834.jpg
甘い醤油ダレをまとった唐揚げ(¥700)を持ち帰って、ホテルでチューハイを飲み
ながら夜食を楽しみました。
IMG_20190923_124822.jpg
最終日は、先輩夫婦のオススメで地元の大人気のラーメン屋さんへ。
「一九」というお店なんですが、ラーメンの撮影はNGのお店です。
キクラゲの千切りがたっぷり入ったキクラゲラーメンを頂きましたが、ココの店の
スープもすっきりして美味しかったです。
二日連続で美味しいラーメンに出会って、スープ完食は初体験です!
ikkyuu.jpg
13時近い時間でしたが、ひっきりなしに車が止まって、行列ができています。
この店も豚骨でしたが、美味しかったですね。
ちなみに、替え玉の提供は一切しないと拘りのお店でした。
この日は、前日の飛行機の欠航をうけて、先輩の家にお世話になる事にしました。
となると・・・。
IMG_20190923_043613.jpg
必然的に、妹ワンコの「さくら」がいつものように、布団に潜り込んできます。
部屋の扉の前でガリガリとアピールをして、ワンと呼ばれるので、扉を開けると
一目散に布団に潜り込んでくるので、ホントに可愛いですね。毎回イヤされます!
IMG_20190923_164817.jpg
福岡空港では、ひさしぶりに鯨号に遭遇です。
今回の福岡旅行を満喫できました。次回は10月の後半にまた九州上陸です!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。