SSブログ

久しぶりの大阪出張!あまり見かけない”焼きスパ”なるメニューを堪能!(梅田:ローマ軒) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

久しぶりに滋賀県への出張があったので、大阪の取引先との打ち合わせを終えて、
駅前ビルでランチをとる事に。
向かったお店は、「ローマ軒」
東京ではあまり見かけない焼きスパというメニューですが、関西圏で展開している
お店のようです。東京駅の八重洲口にも唯一店舗がありました。
IMG_6392.jpg
「ぺぺたま 大盛り」(¥800)
ペペロンチーニョに玉子を絡めて、釜玉風の焼きスパゲッティです。
量はどうしますかと聞かれたので、何も考えずに大盛りで答えたら、とんでもない
ボリュームで提供されてきます。
量を確認したら、なんと600gもありました。
普通1人前って、200g前後な事を考えると、とんでもないボリュームです。
IMG_6394.jpg
焼きスパと言うだけ会って、パスタにちゃんと焦げ目がついてますね。
自分で大盛りを頼んでおいて、流石に残す事はできないので、完食です。
IMG_6391.jpg
結構、ジャポネーゼを頼んでいるお客さんが多かったですね。
珍しいパスタでしたが、食感も楽しみながら美味しく頂けました。
mise.jpg
また来てみたいですね。でも今度は普通盛りにしようっと!!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。