SSブログ

大阪駅ビルの中にある天ぷら屋さん。ここはガリ酎があるから嬉しい(梅田大阪駅前第3ビル:しん家) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

初日の仕事を終えて、いったんホテルに荷物を置いて、再び梅田の街にはしご酒のために
出かけます。
まず向かったお店は、「天ぷら しん家」
最近、大阪で飲むときはほとんど駅前ビルのお店がメインです。
だって近いし、安いし、いろんな店があるからその日の気分でお店を選べます。
と言っても、大体行く店は固定されてきてしまうんだけど・・・。
IMG_6425.jpg
「天ぷら各種」
レンコン(¥130)、カマンベール(¥180)、鯛大葉巻き(¥250)、茄子(¥100)を注文。
IMG_6432.jpg
白身の天ぷらは多いけど、鯛の天ぷらってあまり巡り会わないので、個人的には、
この鯛の大葉巻きが一番好きなので毎回必ず頼みます。
IMG_6427.jpg
あと、この店が嬉しいのが、ざく切りの鬼おろしを無制限で追加できます。
天つゆに大根おろしを入れるのは、40歳を超えたぐらいから好きになりました。
IMG_6422.jpg
付け出しのもずく酢も良かったですね。
つるっとしたのど越しで最初に胃を軽くコーティングしてくれます。
IMG_6458.jpg
「ホルモン焼きそば」(¥780)
シメに注文です。胡椒のピリッとした味付けが美味しいですね。
IMG_6459.jpg
麺はもちもちして、ちゃんぽん麺のような感じです。
シメなのに胡椒独特のスパイシーさと味の濃さでもう一杯酒を勧めてしまいます。
岡山津山のホルモン焼きそばは、甘辛の味付けなので、かなり違いますね。
IMG_6434.jpg
「バームクーヘン天ぷら」(¥380)
よせばいいのに、お口直しにデザートです。バームクーヘンの天ぷらって、大阪系の
店で結構出しますよね?
でもバームクーヘンよりバニラアイスの方が大きかったのはご愛敬かな?
これだから出張に行くたびにウエイトが増えてしまうのは仕方ないかな?
だって美味しいんだもん!!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。