SSブログ

田町駅近くで初めて店での朝食。朝から炭火焼き?(田町:しんぱち食堂) [グルメ(田町)]

田町で十年以上仕事をしているけど、お店で朝ご飯を食べた事はなかったので、初めて
朝食をとることに。
お店の名前は、「炭火焼干物定食 しんぱち食堂」
色んな店名で展開している炭火焼きの食堂で、三田線の地上出口のすぐ前にあります。
IMG_6649.jpg
「ぶたばら目玉焼き定食」(¥400)
ご飯は標準が小盛りで、普通盛りが+¥50、大盛りが+¥100の価格体系なので、
朝ご飯としては、わざとボリュームを少なくしているですかね。
IMG_6648.jpg
自分の好みとしては、目玉焼きは半熟が良かったんだけど、そういう注文の仕方がは
できるのかな?
豚バラ肉は、ベーコンのような感じですね。
目玉焼きの炭火焼きは初体験です。
お味噌汁のボリュームが多いので、結構お腹一杯になります。
この系列店で嬉しいのが、大根おろしに専用の醤油で食べるのが絶品に美味しいので
大根おろしでご飯を頂けます。
IMG_6646.jpg
朝ご飯のメニューは、4種類用意してあります。
¥400で炭火焼きの料理を頂けるのはお得感があって嬉しいですね。
普通に考えれば、サバの文化干しかな?
でも、この干物食堂系のお店で早朝から開いているのは他には見た事がないので、
しんぱち食堂だけですかね?
しかも西武新宿店は、朝5時から開いているみたいです。
久しぶりの干物食堂でしたが、やっぱり出汁醤油が絶品ですね。
メニューは豊富なので、また焼き魚が食べたくなったら昼か夜に寄ってみようっと?

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。