SSブログ

久しぶりの京都旅行!京都祇園の街で見つけたお店の絶品の鮮魚のユッケ(京都河原町:すいば) [ご当地グルメ(関西_京都)]

関西出張で滋賀県への仕事に行く際に京都のホテルに泊まる事に。
となると、お気に入りの店に向かいます。
京都駅からホテルに荷物を置いて、わざわざバスに乗って河原町に向かいます。
向かったお店は、「すいば 四条河原町店」
何ヶ月か前に飲み屋で知り合ったオジサマに連れて行ってもらったお店です。
今風のバルのような立ち飲み屋さんです。
この日は、すでに待っているお客さんで行列ができていたので30分ほど待って入店。
IMG_6588.jpg
「鮮魚のユッケ」(¥280)
このユッケが超絶美味しかったです。
この日のお魚が、コリコリシコシコしていて抜群の食感でした。
味付けもいわゆる韓国風の味付けではなく、和のテイストを感じる味付けです。
IMG_6580.jpg
「牛モツ煮込み」(¥180)
このお値段でモツ煮を頂けるのは嬉しいですね。
味付けは塩味の出汁系でサッパリと頂けます。
量はさほど多くないので、色々な料理を楽しめますネ。
IMG_6582.jpg
この日も大好きなガリ酎を頂きます。
IMG_6581.jpg
「焼き茄子の煮浸し」(¥250)
残念ながら京ナスではなかったですが、京都の出汁でに混まれたナスは
美味しかったです。
IMG_6586.jpg
「揚げ出し豆腐」(¥280)
やっぱり京都の出汁は美味しいですね。
すっきりした味わいでお豆腐自体も美味しいので、このお値段は嬉しいですね。
IMG_6575.jpg IMG_6589.jpg
外にも立ち飲みのスペースがありましたが、冬は寒そうですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。