SSブログ

新大阪駅で話題の新幹線に遭遇!小さな女の子がキャピキャピしてます!(新大阪駅:キティ新幹線) [電車_乗り物_ドライブ]

大阪出張で、朝一からの打ち合わせを終えて、大急ぎで新大阪駅へ。
というのも1日1往復しかしない話題の新幹線を見るために!
プチ鉄オヤジの本領発揮です。それがこの新幹線!
IMG_6979.jpg
「ハローキティ新幹線」です。
以前、エバンゲリオン仕様の新幹線を見ましたが、それ以来です。
平日と言うこともあり、ホームは意外にすいています。
IMG_6980.jpg
ラッピングもかわいらしいですね。
IMG_6975.jpg
連結部分も次の車両につながるような模様です。
IMG_6976.jpg
キティちゃんのトレードマークのリボンも車体に大きくプリントされています。
1gousya.jpg
1号車は、「HelloPLAZA」となっており、グッズ販売の車両で、乗車券を持って
いなくとも停車している数分間は買い物を楽しめます。
IMG_6990.jpg
唯一の自由席のある2号車は「KAWAII!ROOM」として、メルヘンな作りに
なっています。
入り口に車掌さんのキティチャンが迎えてくれます。
みんなココで写真を撮っていました。
こだま号の特別舗装は、前回のEVA新幹線と同じですね。
新大阪から博多区間を各駅停車で走るので、のんびりとメルヘンの世界を楽しめ
そうですね。
一部、オジサンの二人組もいましたが、楽しみ方は人それぞれですね。
なお、JR九州では、九州新幹線の「さくら」「つばめ」で11月末まで
ミッキーマウスのラッピング新幹線が1日4往復走っているようです。
今月、福岡に行ったときに見に行ってくるかな?

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。