SSブログ

クリームオーレを頼んだら、ソフトクリームがそのまんま乗ってきた(名古屋久屋大通:コメダ珈琲) [ご当地グルメ(東海)]

大阪から名古屋へ移動した際に、午後の取引先の時間まで少し時間があいたので、
久屋大通り駅近くのカフェで一息つくことに。
お店の名前は、「コメダ珈琲」
昔は全く見かけなかったけど、ここ数年、東京でもかなりの店舗数が増えてきている
有名なお店です。
自分は、コーヒーは一切飲まないので、なんとなーくシロノワールも食べたかった
ので、ミルクたっぷりのカフェオレ系のクリームフロートを注文です。
IMG_6896.jpg
「クリームフロート」
注文してビックリです。ソフトクリームの上の部分がそのまんま載っています。
もう少し控えめのボリュームかと思ったのですが、カフェオレの部分と同じぐらいの
分量なので何事かと。
コメダのドリンクって、塩味の豆のお菓子が付くのが嬉しいですね。
いやぁ、ドリンク飲むよりもソフトクリームを食べているようでした。
でも、これはこれで嬉しいんだけどね。
IMG_6898.jpg
現在は季節限定で、「おさつノワール」なるメニューもあるようです。
この季節だと、栗かなと思ったら安納芋でした。
さらに甘そうなので、甘いもん大好きな自分としては是非食べたいなぁ・・・。
IMG_6897.jpg
コメダ珈琲はやっぱり東京人の自分としては未だに憧れの喫茶店です!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。