SSブログ

名古屋出張の最後は、やっぱり海老フリャーを食べて東京へ帰ります!(名古屋駅:ぶんぷく) [ご当地グルメ(東海)]

久しぶりの名古屋出張の最後は、名古屋名物の海老フライを頂きます。
新幹線の時間も迫っていたの駅前の店をさがしていたら、ちょうどいい店を発見!
お店の名前は、「居酒屋 ぶんぷく」
昔ながらの居酒屋さんですね。
IMG_6918.jpg
「海老フライ」(¥500)
海老フライ2本で¥500ってかなりリーズナブルですね。
やっぱり名古屋に来たら、海老フライを頂くのはマストですね。
結構大きめのサイズだったので、プリプリ感もありかなり満足できます。
他にも名古屋と言って想像するのが、あんかけだったので、あんかけそばを注文です!
IMG_6914.jpg
「バリそば」(¥600)
見た目がかた焼きそば、皿うどんの様でしたが、それとは異なるメニューのようです。
バリそばって何と調べてみると、なんと山口県の郷土料理みたいです。
鶏出汁ベースのあんなのですが、餡が緩くスープ状のものを指すようです。
麺は太麺の揚げ麺で、野菜とキノコ類がふんだんに入っています。
ちなみに、海鮮系は一切入っていないので、皿うどんとは明らかに異なります。
唯一海鮮系というと、じゃこ天のような白身のかまぼこのようなものが入っています。
このかまぼこ系が結構ボリュームがありガツンときますね。
堅麺なので、バリバリを音を立てながら頂きます。まさしくバリそばですね。
結構美味しかったです。
IMG_6920.jpg
金曜日の帰りの新幹線はやっぱり激混みですね。指定席は満席で、3人掛けのシートしか
空いてませんでしたが、真ん中の席の人が細身の方で良かったです。
次回の名古屋は何食べようか迷います。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。