SSブログ

金沢と言えば回転寿し。という事で、有名回転寿しやさんへ。(東金沢:すし食いねぇ!) [ご当地グルメ(北陸)]

金沢と言えば、回転寿しのクオリティーがピカイチで有名ですよね。
寿しの専門店にも負けないくらいの美味しさを味わえるんで楽しみです。
お昼前に覗いた時には、店の外まで行列ができていたので、ラーメンを先に食べて
2時間ほど近くを散歩して時間を潰して戻りましたが、まだ行列ができてたので、
並んで入店です。
そのお店は、「回転寿し すし食いねぇ」
石川県、富山県で7店舗展開しているお店です。
20分ほど待って入店します。
IMG_6777.jpg
「金沢づくし」(¥480)
金沢づくしは、次期店舗によってネタが違うみたいですね。
この日は、太刀魚、鯛ともう一ネタは何ですかね?
シャリが温かいのはちょっと意外でした。個人的には酢飯は冷や飯がいいですね。
IMG_6767.jpg
「活〆ブリ」(¥290)
富山県だと氷見のブリは有名ですが、金沢だと氷見ブリではないんですかね?
身がしっとりして、脂も適度にのって美味しいです。
IMG_6768.jpg
「活マダイ」(¥290)
サッパリしていますが、身はシコシコしていますね。
IMG_6770.jpg
「〆サバ」
この昆布のシートがいいですよね。大好きな鯖が一層美味しくなります!
IMG_6773.jpg
「太刀魚」(¥350)
光り物でもちょっと、他の物とは違いますね。身が締まっていて食感がいいです!
IMG_6779.jpg
「中島菜の細巻き」(¥180)
能登の伝統的な葉野菜だそうです。簡単に言うと野沢菜みたいな感じですね。
塩漬けの加減がまたいいですね。
IMG_6782.jpg
「ウニ軍艦」(¥480)
やっぱり旅行だと、高いお寿司も迷わずに注文してしまいますね。
濃厚なウニで、口の中で溶けるようですね。
たまにできる贅沢です。
IMG_6778.jpg
あら汁で美味しくお寿司を頂きました。
後から思ったのですが、ランチメニューを普通に頼んでいれば、あら汁もセットで
つくので、追加でお好みを頼んでももっとコストを抑えられましたね。
レジで支払うときに、会計を見てちょっと後悔してしまいました。
でも美味しかったからOKです!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。