SSブログ

やっぱりノドグロは、塩焼きが旨いっしょ!リーズナブルに食べれて良かった(金沢駅前:とと屋) [ご当地グルメ(北陸)]

この日は、ラグビーワールドカップの日本戦の予選が開催されていたので、ホテルの
テレビでゆっくりと観戦し、無事に日本の勝利を確認して再度街に繰り出します!
向かったお店は、「とと屋」
かなり煌びやかなお店でしたが、ホテルのすぐ前だったので、近場で・・。
まずは日本チームの勝利を祝して乾杯します。
気分の高揚していたこともあり、高級魚を注文。
IMG_6873.jpg
「のど黒の塩焼き」(¥1,880)
普段そんなに食べるケースは無いですが、ノドグロの中でも塩焼きが一番好きです。
身が締まっていながらも、ふっくらとして口当たりが良いですよね。
IMG_6874.jpg
確かに,喉の中が真っ黒です。
比較的のど黒もリーズナブルで頂けたので、ラッキーです。
IMG_6867.jpg
「能登牛と葱のタレ焼き」(¥480)
能登牛って初めて口にしました。牛肉の割には、しっかりと歯ごたえを感じます。
ネギがタレ焼きで焦げた部分が香ばしいですね。
シャキシャキしたレタスとの組み合わせもいい感じです。
IMG_6871.jpg
「粋な刺身盛り合わせ」(¥980)
なんとも豪勢なお刺身です。
ブリの食感が、コリコリシコシコして最高に美味しかったです。
もしかして、氷見のブリなのかなぁ?
ミズダコは吸盤がかなり大きいです。バイ貝もお刺身は初体験です!
これだけの新鮮なネタがそろって、このお値段はお値打ちモンですね。
IMG_6868.jpg
「旬なお芋のフライ」(¥580)
最後はデザート感覚でサツマイモフライを注文です。
ホクホクしながら、お芋の甘みを感じて、このお店をあとにします。
IMG_6859.jpg IMG_6861.jpg
IMG_6862.jpg IMG_6863.jpg
いやぁ、こちらのお店、店構えはちょっと派手ですが、料理が美味しくて、なおかつ
お値段も比較的リーズナブルだったので、最高ですね!
いいお店に巡り会えました。また是非来てみたいですね。
ちなみに、近くのビルにあった最近はまっている「新時代」というお店にちょこっと
顔を出したのですが、東京のお店に比べて、名物の「伝串」が半額です。
IMG_6876.jpg
これには、かなり驚きでした。東京だと¥90/@なので、お店のスタッフに
東京とは金額が違うの?と聞いたら、東京がそんなに高いのを知らなかったようです。
金沢はこの金額とのことで、伝串を食べるなら是非、金沢の店に来てくださいと
かなり強引に進められましたが、こっちに来る用事があればそれはお得ですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。