SSブログ

今年6度目の九州旅行。初めて博多駅地下で、オムライスモーニングを(博多駅:サンマルク) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

今年6度目の九州旅行。今年は、今月開催される大相撲の九州場所の観戦もあり、あと
2回福岡に来るので、今から楽しみです!
普段福岡に来るときは、羽田空港でモーニングを食べるのですが今回は博多で朝食を!
向かったお店は、「サンマルク」
博多駅地下にあるカレーライスとオムライスの専門店です。
IMG_7133.jpg
「モーニングオムライス」(¥346)
オムライスは、ふわとろ卵にするとちょっと割高のメニューもありましたが、普通の
オムライスを注文です。かなりリーズナブルなお値段ですね。
IMG_7135.jpg
中のライスは、ケチャップライスではなく、デミソースのような感じです。
ちなみに、ソースはデミグラスではなくハヤシライス用のソースなので、
サッパリとしたソースです。
ボリュームも朝ご飯という事で、お茶碗一杯程度の軽めのボリュームだったので、
すんなりお腹に収まります!
IMG_7131.jpg
モーニングカレーは、カレーのルーがない、キーマカレーのようなピラフタイプの
様で、コレもちょっと気になりましたね。
IMG_7137.jpg
食事を終えて、店を出るとビックリする光景がありました。
tannya.jpg
すぐ近くの店舗に朝から大行列ができてます。
調べてみると、牛タンの専門店の「たんやHAKATA」という店なのですが、
モーニングメニューの「牛タン朝定食」が¥540という超激安価格で楽しめるので
毎日長蛇の列ができているとの事です。
牛タンの定食メニューって、普通¥1500位するので、牛テールスープもついて、
この価格は破格ですね。機会があれば是非食べて見たいですね!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。