SSブログ

福岡に来たら絶対に立ち寄る店。中洲で美味しい焼き鳥を堪能!(博多中洲:とり政) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

福岡に来たら、この店に寄らずにはいられません。
中洲で一番焼き鳥が美味しい店と思っている「とり政」に寄ってみました。
今回は先輩の奥さんたっての希望もあったので、先輩家族と向かいます。
焼き鳥屋ですが、まずは定番の一串!
IMG_7108.jpg
「豚バラ」(¥120)
豚肉であっても、焼き鳥と呼びます。
お肉がジューシーで定番の美味しさです。博多焼き鳥名物の串物の間にタマネギ
のアクセントがいいですね。
IMG_7111.jpg IMG_7124.jpg
「豚レバー」(¥80)と「砂ずり」(¥100)
しっとりフックラとしたレバーと、コリコリの砂ずりの食感を頼みします。
IMG_7117.jpg IMG_7119.jpg
「ぎんなん」(¥150)と「しいたけ」(¥150)
この時期になると、ぎんなんは美味しくなりますネ。季節限定のメニューです。
IMG_7112.jpg
「つくね」(¥120)
ちなみに、つくねには、タマネギが挟んでありません。
他にも絶品串の「白もつ」など頂きましたが、写真がぶれちゃっていたので・・・。
IMG_7126.jpg
「豚足」(¥500)
コレは絶対に外せないですね。焼き豚足を提供する店の中でも、とり政は一番美味しい
と感じるお店です。
焼き具合、ゼラチンのとろけ具合が最高です。オリジナルのポン酢も美味しいです。
最後にしめる予定でしたが、大将より嬉しいサービスが・・・。
IMG_7130.jpg
アサリ汁をサービスで提供して頂けました。最後に胃が休まりますね。
yuri.jpg
この日、一緒だった愛娘の「ユリちゃん」もご機嫌で焼き鳥を楽しんでました。
1歳と10ヶ月で、中洲の焼き鳥を楽しめるなんて、末恐ろしい女の子です。
赤ちゃんの頃から、美味しい物を口にできるのは嬉しいですネ!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。