SSブログ

福岡は天ぷら王国!その中でも、いつも行列ができる有名店で定食を楽しむ(福岡市博多区:ひらお) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

福岡と言えば、天ぷらもも有名グルメの一つです。
平日の昼間でも、チェーン店のお店には、大行列ができるほどの大人気です。

そんなお店は、「天麩羅処ひらお 本店」
天神アクロス店には何度か来た事がありますが、福岡空港近くの本店には初訪問です!
この日も、店内の待ちスペースは満席で、店の外まで人が並んで激混みでした。
IMG_7207.jpg
「お好み定食」(¥890)
IMG_7208.jpg
エビ、豚、イカ、白身、ナス、カボチャ、サツマイモのセットです。
通常は、揚げたての状態で提供されるので、一品毎に提供されますが、自分的には
全部揃ってから写真を撮ってから頂きます。
お店の人的には、なんで揚げたてを食べへんの?と思うかもしれませんが、全部揃った
方が見た目もいいしね。
IMG_7209.jpg
今回は、初めてサバの天ぷらも頂きます。
IMG_7212.jpg
確かにサバです。初体験で美味しかったですね。
たっぷりの大根おろしの天つゆで各ネタを美味しく頂きます。
ちなみに、天つゆはおかわりできますが、継ぎ足しではなく別皿で提供されます。
IMG_7204.jpg IMG_7202.jpg
ひらおの名物というと、いかの塩辛です。
IMG_7205.jpg
去年ぐらいは、イカが不漁のため、一時期いかの塩辛の提供が中止になったいてので、
復活した時は、話題にもなってましたね。
IMG_7193.jpg IMG_7198.jpg
定食のメニューが沢山あるので、迷ってしまいますネ。
IMG_7201.jpg
店内には、アラカルト、おかわり用に小さな券売機もおいてありました。
misenaka.jpg misenaka2.jpg
店の入り口も、店内も待っているお客さんで一杯でした。
この日は、2時頃でしたがこの混雑にはビックリですね。やはり超人気店ですね!
mise.jpg
まさか、福岡空港近くのお店がひらおの本店とは初めて知りました。感謝です!!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。