SSブログ

大学の学食って安いというイメージだったけど、意外にするなぁ(大岡山:東京工業大学) [グルメ(渋谷/赤坂/六本木ほか)]

担当顧客である東京工業大学サンに、打ち合わせで訪問。
久しぶりに大学の学食でランチを食べようと早めに訪問し学食へ向かいます。
最初は定番のカレーとかを食べようかと思ったけど、鶏肉の特集をやっていたの
鶏肉料理をチョイス!
IMG_7297.jpg
「チキン照り焼きソース」(¥385)
鶏肉フェアみたいな感じで、鶏肉推しだったので、注文です。
IMG_7296.jpg
その後、ライス中盛り(¥99)、豚汁(¥88)、棒々鶏豆腐(¥132)を注文したら、
結果的に¥700を超える会計になってました。
会計時に一瞬、「えっ,嘘でしょ」と思ったけど時すでに遅しでしたね。
まさか学食でこんな値段になってしまうとは・・・。
ハンバーグとかにしておけば、¥260だったのでもう少し抑える事ができましたね。
IMG_7298.jpg
でも、この棒々鶏豆腐は結構美味しかったです。
野菜もとれるし、ヘルシーな豆腐を棒々鶏ソースでサッパリと頂けました。
コレと軽めのメインで料理でよかったかな?
学生の頃は、カレーライスかラーメンをメインに食べていましたが、社会人だから
できる贅沢な組み合わせでしたね。
社会人としてもらっているサラリーに感謝です!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。