SSブログ

久しぶりに親しくしている取引先のメンバと名古屋名物の串ものを(新橋:新時代) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

普段、取引先と気軽に飲みに行く事は殆ど無いのだが、そういう場を気軽に過ごせる
数少ないメンバと久しぶりに飲みに行く事に。
向かったお店は、「新時代」
名物の串を持ち帰りできるので、最近個人的にもハマっているお店。
その名物の串というのが・・・。
IMG_7239.jpg
「伝串 20本」(¥90/@)
この店の名物の串焼きです。秘伝の大豆スパイスと高麗人参の特製だれにつけ込まれた
串焼きです。
パリパリに仕上がった鶏皮が抜群の美味しさです。
博多の鶏皮とはちょっと異なる食感で山ちゃんの手羽先のような味付けです。
3人ですぐになくなってしまうので、追加で注文するぐらい美味しいんです!
IMG_7236.jpg
「鶏皮ポン酢」(¥300)
定番の酢の物ですね。大きさがまちまちで荒々しいですね。
IMG_7240.jpg
「味噌串カツ」(¥190/@)
名古屋名物の串カツの味噌がけです。甘めの八丁味噌に浸した揚げた串が少ししんなり
して、サクサク感とマッチしてこれまた美味しいです。
IMG_7241.jpg
「国産鴨葱ポン酢」(¥980)
鴨肉の歯ごたえは、やっぱりしっかりしてますね。ポン酢であっさりと頂きます。
IMG_7242.jpg
「とろ玉 だし巻き玉子」(¥590)
フワフワトロッとした玉子焼きです。卵は名古屋コーチンなんですかね?
だし巻きなのに、そんなに甘くないです。
IMG_7243.jpg
「豚バラもやし炒め」(¥490)
よせばいいのに、取引先の友人は、ガンガンと注文します。
最後の方はお腹もいっぱいになっていたので、味もよく分からなくなってます。
伝串以外は、リーズナブルさがあまりないのを今回痛感しました。
早い時間は、レモンサワーなどが、¥90で呑めるので良かったです。
でも、店員さんの殆どが外人さんなので、オーダーを通すときは注意が必要です!
たまに注文したものは、なかなかな提供されずに、注文していない物があっさりと
運ばれてくるので、注意が必要です!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。