SSブログ

今年8回目の九州旅行!天神の立ち食いの寿司屋で絶品のあら煮を食す!(福岡天神:すし将軍) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

よく数えてみたら、今年は8回もプライベートで九州の地を訪れていたのは、ビックリ。
仕事引退したら、絶対に福岡に住もうっと!
wifiを家に忘れたんで、四日間も全く更新が出来んかった、トホホ。
今回の九州旅行の目的は、大相撲の九州場所の観戦だったので、ホテルに荷物を置いて
福岡国際センターに移動できる天神で朝食もかねて食事!
向かったお店は、「すし将軍」
天神のアーケード内にあるお店です。
注文したのはランチのメガ盛りだったけど、追加で注文した料理が絶品です!
IMG_7593.jpg
「あら煮」(¥280)
最近飲む際には、よくあら煮を注文しますが、その中でもNo.1の美味しさです。
甘めの煮汁ですが、あらにタップリと染みこんで絶妙の美味しさです、
お店の人に聞いた際にも、毎日早い時間に売り切れるほどの人気のメニューで
お昼を越えると品切れになるようです。
まさかのこの値段にこのクオリティは最高ですね!
IMG_7583.jpg IMG_7585.jpg
「将軍メガスペシャル」(¥1,080)
15時までの時間限定メニューです。
マグロ、えんがわ、コハダ、イカ、サーモン、生だこ、海老、白身、煮穴子、玉子
蟹サラダ、小柱軍艦の13貫と手巻きと、味噌汁のセットです。
途中、軍艦の写真を撮り忘れて食べてしまいました。
IMG_7587.jpg IMG_7595.jpg
手巻きは、トロタクをチョイスしましたが、多くのお客さんはアボガドサーモンを
チョイスしていましたね。
IMG_7580.jpg IMG_7581.jpg
でも、このお値段で、これだけバラエティに富んだ握りを頂けると大満足です。
IMG_7597.jpg
あら煮も最高だし、良心的な価格に大満足です。また来月もくるかな?

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。