SSブログ

福岡のB級グルメの「むっちゃん万十」を初めて食す!(博多バスセンター:むっちゃん万十) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

以前からテレビで紹介されていた福岡県のB級グルメを今回初めて体験です。
今までどこで売っているのか知らなかったのですが、先輩の奥さんからバスセンターに
売っているよと教えてもらったので、ワクワクしながら訪問です。
そのお店は、「むっちゃん万十」
昔から子供達のおやつの定番だそうです。
IMG_7606.jpg
「ハムエッグ」(¥180)
これが、むっちゃん万十です。有明海の干潟でみかける「むつごろう」という魚を
モチーフにしたおやつです。
東京の人にすると、鯛焼きとか大判焼きのイメージですね。
IMG_7739.jpg
大判焼きの生地の中にハムエッグが入っています。
しかも、ハムエッグ以外にカットキャベツの結構入っているので、キャベツの
シャキシャキした食感がいいですね。
できたてを食べると、たっぷりのマヨネーズがこぼれてくるので、注意が必要です。
でも、ハンディのお好み焼きのようで美味しいので、結構好きです。
IMG_7635.jpg
定番の一番人気は、ハムエッグですが、他にも味付けがあります。
IMG_7604.jpg
博多駅近くだと、バスセンターにしかないですね。
mise.jpg
個人的に気に入ったので、最終日に5個ほど購入してお土産に持って帰りました。
冷蔵庫で保管して、レンジでチンしたあとで、オーブンで少し焼くと十分美味しく
頂けました。コレは癖になりそうです!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。